春はイベントが多い 【お雛祭りとホワイトデー】 - 極上のたまご World  グルメ(東京・大阪・名古屋)
東京・大阪・名古屋の極たまグルメTOP

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

春はイベントが多い 【お雛祭りとホワイトデー】

バレンタインが終わったら、次はお3月3日の雛祭りですね。
我が子は、昨年が本当の初節句なんだけど、お雛様を買ってなかった(と言うより、買ってもらえなかったのかな?!)ので、
じいちゃんとばあちゃんに今年は買ってもらいました。
じいちゃん、ばあちゃんは昨年も買いたくてしょうがなかったんだけど、
「どっちの祖父母が買うのか」ってって決まってないだけに、やっぱり母方は出しゃばれないって事もあったみたいで
黙っていたんだよね。
何か、相手方にアクションでもあれば昨年でも買ってもらえたんだろうけど・・・。
実際、兄の子供の節句関係はうちの両親が買ってるし、
友達のところは母方が買ってるし、本当にめんどくさいというかなんというか。
でも、今年はそう言った面倒な関係もないので、早々とお正月すぎにはお雛様を購入してきました。
そして、飾りましたよ。
ムスメちゃんも、一緒のように飾ってたりして、
そんな風景がかわいくて・・・(親バカかしら)
「わぁー!わぁー!」って出来上がるにつれて喜ぶ姿なんかは、
まだまだ赤ちゃんを卒業しきれていない1歳なのに、女の子だな~って思いますね。

お雛様も私が小さい頃は7段飾りとカ10段飾りって言うのが当たり前だったんだけど、
最近はマンション住まいのひとが多いからか、ケース入りとかお内裏様とお雛様だけなんて言う
セットのほうが多くてびっくりしました。
でも、飾る場所はあるので段飾りを買いました。
でも、7段は飾るのも仕舞うのも手間がかかるので、
おひなさま
3段飾りにしました。
本当にびっくりしたのは値段。
人形専門店に行ったからかわからないですけど、
実際高くても10万くらいだと思っていたんですが、ほとんどの者が10万じゃ変えないんですよね。
正直、「いらない」なんて思ってしなうくらいの値段で、母さんは好きなのにしなさいと言うんだけど、
やっぱり、安いのないかなって探してたんですよね。
それを察知した母さんは、2、3種類をチョイスしてくれたんです。
でもね。あまりに高くて選べなかったけど、まぁじいちゃん、ばあちゃんが買いたいと言って買ってくれるものだから
遠慮なく、選びました。
細かい値段は内緒ですが、数十万円です。
こんないいもの買ってもらったんだから、毎年ちゃんと飾ってあげたいと思いました。


お雛祭りが終わったら、次は3月14日のホワイトデーです。
今年は、関係ないと言ったら関係ない行事かな?!
と言うより、ホワイトデーって男性にとって結構負担あるよね。
チョコレートもらって、何倍か返しですもんね。
何を贈ろうかな?!なんて考えちゃうしね。
ホワイトデープレゼントの紹介ページを参考にどうぞ。
女性の喜ぶ、プレゼントやスイーツ情報が掲載されてます!
スポンサーサイト
  1. 2009/02/15(日) 07:41:00|
  2. たゎゎ

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。


あなたの街の飲食店検索 お買物と予約

シャンパンの王様ドンペリの情報サイト
ドンペリは有名なシャノパンです

タラバガニ、伊勢海老、ロブスターなどの極上の食材を食べたい!
極上の食材海老と蟹ならエビ-カニ.netで

ba_stc.gif
ストーカー対策・防犯の情報

エコロジーで地球と人に幸せを
幸せな心



Recent Entries

Category

Links

