山栗 - 極上のたまご World  グルメ(東京・大阪・名古屋)
東京・大阪・名古屋の極たまグルメTOP

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

山栗

山栗っていうものを山でたくさん見つけました。

普通の栗の半分以下の大きさ。
天津甘栗よりも小さい栗なんです。

食べれるのかな?!とおもって2個拾ってみました。
炭火で焼いて食べてみたら、めっちゃ甘いんです。
天津甘栗よりも甘い。殻も渋皮も手で奇麗にむけるんです。

おいしいので、山へ行きまた拾ってきました。

家に持ち帰って、調理ひとりでこっそり食べようコソコソむいていたら
お子チャマが近寄ってきて「あーん」って言うんです。
仕方がないから1個を口に入れてあげたら
「オイチイ」って喜んで歩きまわりだしました。
その間に皮をむいて食べようとすると、
ちょうど皮がむけたころ寄ってきて
「あーん!あーん!」って口を開けて待っているんです。
仕方がないからもう一つ口に入れてあげました。
次こそ!と思って皮をむいてみると
また寄ってくるんです。
そんな繰り返しで最後の1個になってしまって
内緒で食べようと思ってルンルンで皮をむいていたら、
その栗に限ってすごくきれいに向けて、まん丸のおいしそうな栗が出てきました。
よーし食べよ!と思ったら
おままごとで遊んでいたのに、近づいてきて
「ちょうだい」って言うんです。
さすがに最後の1個だったので、大人げなくも
「ヤダ」と答えてたら。
「かぁちゃん、チュキ」って言うんです。
子供の喋りに負けたので、「半分こね」と
小さな栗を半分にして渡そうとしているすきに、
2つに割った栗を2つとも私から奪っていき、すごいスピードで口の中に入れて言いました。
「オイチイ」って。

まだ1歳の子供相手にとっても大人げないですが、とても悔しい思いをしました。
来年は、こんな思いをしないようにたくさん山栗をとるぞ!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/02(月) 07:32:18|
  2. たゎゎ
  3. | トラックバック:0

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatartkafe.blog14.fc2.com/tb.php/39783-30c888f3


あなたの街の飲食店検索 お買物と予約

シャンパンの王様ドンペリの情報サイト
ドンペリは有名なシャノパンです

タラバガニ、伊勢海老、ロブスターなどの極上の食材を食べたい!
極上の食材海老と蟹ならエビ-カニ.netで

ba_stc.gif
ストーカー対策・防犯の情報

エコロジーで地球と人に幸せを
幸せな心



Recent Entries

Category

Links

