母の日に北海道旅行! - 極上のたまご World  グルメ(東京・大阪・名古屋)
東京・大阪・名古屋の極たまグルメTOP

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

母の日に北海道旅行!

母の日を前に・・・。
と言っても春休みなんですが、兄家族と両親北海道へ行ってきました。
子供もそろそろ動物とかを理解できるようになってきたので、
旭山動物園へ行ってきたんです。

飛行機を見て大興奮で旅が始まりました。
札幌千歳空港へ降りその日は旭川へ車で移動!
高速道路を利用して、旭川市内までおおよそ2時間半くらいでした。
その日は春なのに珍しく大雪で運転も大変そうでした。
3月末でこんなに寒いのか!というくらい寒く、寒がりなのに
春の装いで出かけてしまい大失敗。
雪を見ながら、寒さがどんどん増してくる事態でした。
2日目に念願だった旭山動物園へ
旭山動物園入口
見ての通り本当にその日も大雪です。
兄の子供はスキーウェアとスノーブーツをで大雪対策バッチリ!
それに比べて私は、薄いスプリングコートにペラペラの春ブーツ
これじゃ寒さをしのげそうにないです。
でも、頑張っていってきました。

3月末だと大体冬のメインイベント「ペンギンのお散歩」は終了しているのですが、
この日は大雪だったっていうのもあって
「ペンギンのお散歩」は開催されました。
個人的に「ペンギンのお散歩」が見たかったのでとてもうれし買ったのですが、
個の寒さなのに、すごい人で・・・。
歩く道のりの周りには何十分も前から寒いのにみんな場所取りをして待っているのです。
私はさすがに無理で、始まるまで館内を見て回りました。
アザラシ、シロクマ、ライオンなどなど
見ているうちに始まりました。
旭山動物園ペンギンのお散歩
可愛い!
北海道
子供も大興奮でした。
これが見れただけで個人的には達成感があったのですが、折角来たので館内をすべて見に行きました。
旭山動物園は、普通の動物園と一味違うんですよね。
いろいろな解説はスタッフさんの手作りで、とっても分かりやすく親しみが持てます。
こんな動物園は初めてで、あまり動物好きじゃないので気が進まないところがあったのですが、
旭山動物園は1度行ってみる価値ありです。
本当に楽しかったです。
レッサーパンダやキリンに我が子は大興奮で、
普段だったら30分も歩いたらすぐダッコ!ダッコ!なのに
あの寒い中1時間半くらい1人で歩いて楽しんでました。
やっぱ鷺楽しい時は頑張れるんだな!なんて思いました。
まぁ、大好きないとこがいたからって言うのもあったかもしれませんが・・・。
兄弟とか従兄とかやっぱり大事ですね。

こんな楽しい体験を是非母の日のプレゼントにしてみては!?
母の日は時間がないなんていう人はゴールデンウィークにでも行って見るのもいいかもしれません。
なかなま時間が取れない人は母の日プレゼント情報サイトで是非参考にしてみてください。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/16(金) 22:59:39|
  2. たゎゎ
  3. | トラックバック:0

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatartkafe.blog14.fc2.com/tb.php/46071-b4c3ad08


あなたの街の飲食店検索 お買物と予約

シャンパンの王様ドンペリの情報サイト
ドンペリは有名なシャノパンです

タラバガニ、伊勢海老、ロブスターなどの極上の食材を食べたい!
極上の食材海老と蟹ならエビ-カニ.netで

ba_stc.gif
ストーカー対策・防犯の情報

エコロジーで地球と人に幸せを
幸せな心



Recent Entries

Category

Links

