旭川 居酒屋 サロマ湖とばろう村 - 極上のたまご World  グルメ(東京・大阪・名古屋)
東京・大阪・名古屋の極たまグルメTOP

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

旭川 居酒屋 サロマ湖とばろう村

北海道旅行の続きです。
旭川へ行ったらいどうしても行ってみたかったお店があったんです。
サロマ湖まで美味しい牡蠣を取りに行って、岩のように固まった牡蠣を崩しながら食べる
「がんがん焼き」って言うカキ料理。
念願かなって行ってきました。
お店の名前は、もともとの店主の体調不良でお弟子さんのお店と同じになったので
以前は「居酒屋 サロマ湖」だったんですが、今は「サロマ湖とばろう村」
居酒屋サロマ湖
本当に昔ながらの飲み屋!という感じ。席数もカウンターと奥に小上がり席があるだけのお店ですが、
いつも満席。
並ばないといけないみたいです。
この日は、大雪だったってこともあって小上がり席で8人で食事をしました。
サロマ湖とばろう村海老
サロマ湖とばろう村の人気メニュー「ホッカイシマエビ」(7,8個で800円)かなり濃厚でとっても美味しかったです。
2歳の子供たちはエビ好きで大人よりもたくさん食べていました。
次は
サロマ湖ガンガン焼
念願の「カキのがんがん焼き」(25前後)1500円
かなり食べごたえはあったんですが、聞いていた感じとは違って
牡蠣は全部つながってないし、思っていたよりは期待外れでした。
他にも、ホタテ貝(刺身or焼き:2個600円)も大きいと聞いていたのですが、
そんなに驚くほど大きくはなくちょっと期待しすぎたかな?!という感じでした。

今回行ったのでもう行くことはないな!と思い帰ってきました。
ずっと食べてみたかったものを体験できたので満足です。
「サロマ湖とばろう村」の住所は旭川市3条通6丁目、電は番号(0166)22-6426です。
食べてみたい方へ是非どうぞ。

6月の父の日には、お酒好きのお父さんに是非お勧めのお酒のあてなど
父の日プレゼントなどを紹介しているサイトでCHECK
スポンサーサイト
  1. 2010/05/08(土) 22:34:44|
  2. 国内グルメ
  3. | トラックバック:0

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatartkafe.blog14.fc2.com/tb.php/46072-f51a0608


あなたの街の飲食店検索 お買物と予約

シャンパンの王様ドンペリの情報サイト
ドンペリは有名なシャノパンです

タラバガニ、伊勢海老、ロブスターなどの極上の食材を食べたい!
極上の食材海老と蟹ならエビ-カニ.netで

ba_stc.gif
ストーカー対策・防犯の情報

エコロジーで地球と人に幸せを
幸せな心



Recent Entries

Category

Links

