七五三を迎える我が子 - 極上のたまご World  グルメ(東京・大阪・名古屋)
東京・大阪・名古屋の極たまグルメTOP

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

七五三を迎える我が子

もうすぐ七五三ですね。
我が子も今年七五三をするか来年七五三をするか検討中なんですが・・・。

皆いつやっているんだろう?!なんて思う事があります。
12月生まれの女の子なんです。
七五三のときには、今年だと実際は2歳。でも学年で言うと3歳なんですよね。
数え年の○○歳。満○歳。でなんて言いますが、みんなどうしているのかな。

そんな我が子に、着物を祖父母が買ってくれるって言うんです。
貸衣装で済ませてしまうご時世に、そんな事言ってくれるので、
私はその気満々で、どんな着物が似合うのかななんて探しています。
自分の着た着物が残っていたら、昔のは高級なものばかりだったので
着させてあげたかったんだけど、残っていないので残念です。

で、そんな我が子に
先日お弁当を作る日があったんです。
前回はアンパンマンを作ったのですが、
最近「ハローキティ」が大好きなんですよね。
キティちゃんが良いとハッキリ会話できるようになって、
ごまかしも聞かないから、キティちゃんを作りました。
もちろん、キティちゃんのお弁当箱とお箸も買いました。

キャラ弁ハローキティ

なんかあんまり可愛くできなかったんだけど、忙しい時に作ったわりには
上出来!上出来!
私は、お弁当の日だけで良いので年に3回程度のお弁当作りだけど
これを毎日やっているママやパパはすごい!尊敬します。

私はたまにだからやってあげられる。って感じです。

そんな我が子の成長を祝う七五三の髪型や着物の情報が掲載されているサイトを紹介しておきます。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/27(月) 02:25:50|
  2. たゎゎ
  3. | トラックバック:0

  • 名古屋名物 名古屋名物の食べ物を紹介しています。お土産に名古屋名物をぜひどうぞ。
  • 業務用エアコン価格 業務用エアコン名古屋で価格で勝負の販売店を紹介しております。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eatartkafe.blog14.fc2.com/tb.php/46074-e9558c4b


あなたの街の飲食店検索 お買物と予約

シャンパンの王様ドンペリの情報サイト
ドンペリは有名なシャノパンです

タラバガニ、伊勢海老、ロブスターなどの極上の食材を食べたい!
極上の食材海老と蟹ならエビ-カニ.netで

ba_stc.gif
ストーカー対策・防犯の情報

エコロジーで地球と人に幸せを
幸せな心



Recent Entries

Category

Links

